Item type |
紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1) |
公開日 |
2015-03-31 |
タイトル |
|
|
タイトル |
総合表現(オペレッタ)における授業開発II : 領域「言葉」「表現(身体表現・造形表現・音楽)」に関する科目内容とオペレッタ制作との関連 |
タイトル |
|
|
タイトル |
Faculty Development in Operetta Class II : Relation of the Subject Content about Content "Language" and "Expression (Expression Using Movement, Modeling, and Music)" to Operetta Work |
|
言語 |
en |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
総合表現 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
言葉 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
身体表現 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
造形表現 |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
音楽表現 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 |
|
資源タイプ |
departmental bulletin paper |
ID登録 |
|
|
ID登録 |
10.18928/00000249 |
|
ID登録タイプ |
JaLC |
ページ属性 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
P(論文) |
その他(別言語等)のタイトル |
|
|
|
Faculty Development in Operetta Class II : Relation of the Subject Content about Content "Language" and "Expression (Expression Using Movement, Modeling, and Music)" to Operetta Work |
著者 |
伊藤, 智里
秋政, 邦江
青井, 則子
尾崎, 公彦
入江, 慶太
ITO, Chisato
AKIMASA, Kunie
AOI, Noriko
OZAKI, Kimihiko
IRIE, Keita
|
著者別名 |
|
|
|
識別子Scheme |
WEKO |
|
|
識別子 |
1498 |
|
|
姓名 |
ITO, Chisato |
著者別名 |
|
|
|
識別子Scheme |
WEKO |
|
|
識別子 |
1499 |
|
|
姓名 |
AKIMASA, Kunie |
著者別名 |
|
|
|
識別子Scheme |
WEKO |
|
|
識別子 |
1500 |
|
|
姓名 |
AOI, Noriko |
著者別名 |
|
|
|
識別子Scheme |
WEKO |
|
|
識別子 |
1501 |
|
|
姓名 |
OZAKI, Kimihiko |
著者別名 |
|
|
|
識別子Scheme |
WEKO |
|
|
識別子 |
1502 |
|
|
姓名 |
IRIE, Keita |
著者所属(日) |
|
|
|
川崎医療短期大学医療保育科 |
著者所属(日) |
|
|
|
川崎医療短期大学医療保育科 |
著者所属(日) |
|
|
|
川崎医療短期大学医療保育科 |
著者所属(日) |
|
|
|
川崎医療短期大学医療保育科 |
著者所属(日) |
|
|
|
川崎医療短期大学医療保育科 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Department of Nursing Childcare, Kawasaki College of Allied Health Professions |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Department of Nursing Childcare, Kawasaki College of Allied Health Professions |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Department of Nursing Childcare, Kawasaki College of Allied Health Professions |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Department of Nursing Childcare, Kawasaki College of Allied Health Professions |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Department of Nursing Childcare, Kawasaki College of Allied Health Professions |
抄録(日) |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
本研究は,総合表現(オペレッタ)授業における授業開発の手がかりの一つとして,それまで受講した科目の内容がオペレッタを制作する中での学生の学びにどのように影響しているかについて検討する前段階として,各科目の内容の関連性について明らかにすることを目的とする.具体的には,オペレッタに関わる以前に受講する科目でオペレッタと関係があると考えられる12科目のシラバスから到達目標における表現に関する重点及びオペレッタの授業内容との関連を明らかにすることを試みた.本研究で,オペレッタに関連のある科目の到達目標について,表現として重要だと捉えている要素に特徴があることが明らかになった.そして,授業内容において,関連しやすい科目があることと,各科目の担当教員がトータルプロデュースについて意識している様子が明らかになった. |
書誌情報 |
川崎医療短期大学紀要
en : Bulletin of Kawasaki College of Allied Health Professions
号 34,
p. 29-37,
発行日 2014
|
その他(別言語)の雑誌名 |
|
|
|
Bulletin of Kawasaki College of Allied Health Professions |
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
0287-3028 |
雑誌書誌ID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AN10067901 |