ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 川崎医療短期大学紀要
  2. 28号

成人看護学慢性期・終末期の実習指導の分析 : ECTB評価スケールを用いて

https://doi.org/10.18928/00000131
https://doi.org/10.18928/00000131
b08e8f95-6192-47e5-b08c-0b65f51ba291
名前 / ファイル ライセンス アクション
KJ00005070584.pdf PDF (371.5 kB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2008-01-01
タイトル
タイトル 成人看護学慢性期・終末期の実習指導の分析 : ECTB評価スケールを用いて
タイトル
タイトル An Analysis of Practical Instruction of Adult Nursing at Chronic or Terminal Stage : Using a Scale Measuring Effective Clinical Teaching Behaviors
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ECTB
キーワード
主題Scheme Other
主題 臨地実習
キーワード
主題Scheme Other
主題 評価
キーワード
主題Scheme Other
主題 学習意欲
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18928/00000131
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
その他(別言語等)のタイトル
An Analysis of Practical Instruction of Adult Nursing at Chronic or Terminal Stage : Using a Scale Measuring Effective Clinical Teaching Behaviors
著者 影本, 妙子

× 影本, 妙子

影本, 妙子

Search repository
合田, 友美

× 合田, 友美

合田, 友美

Search repository
大島, 亜由美

× 大島, 亜由美

大島, 亜由美

Search repository
中西, 啓子

× 中西, 啓子

中西, 啓子

Search repository
KAGEMOTO, Taeko

× KAGEMOTO, Taeko

en KAGEMOTO, Taeko

Search repository
GODA, Tomomi

× GODA, Tomomi

en GODA, Tomomi

Search repository
OSHIMA, Ayumi

× OSHIMA, Ayumi

en OSHIMA, Ayumi

Search repository
NAKANISHI, Keiko

× NAKANISHI, Keiko

en NAKANISHI, Keiko

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 899
姓名 KAGEMOTO, Taeko
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 900
姓名 GODA, Tomomi
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 901
姓名 OSHIMA, Ayumi
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 902
姓名 NAKANISHI, Keiko
著者所属(日)
川崎医療短期大学看護科
著者所属(日)
川崎医療短期大学看護科
著者所属(日)
川崎医科大学附属病院
著者所属(日)
川崎医療短期大学看護科
著者所属(英)
en
Department of Nursing, Kawasaki College of Allied Health Professions
著者所属(英)
en
Department of Nursing, Kawasaki College of Allied Health Professions
著者所属(英)
en
Kawasaki Medical School Hospital
著者所属(英)
en
Department of Nursing, Kawasaki College of Allied Health Professions
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 これまで43項目からなるEffective Clinical Teaching Behaviors(ECTB)評価スケールを用いて実習指導について現状把握,分析を実施してきた.今回,成人看護学実習の慢性期・終末期の指導者である3年目以上の看護師(以下,指導者とする)と実習指導を受けた看護科学生3年生(以下,学生とする)に対し,調査・分析を行った.その結果から,次のようなことが示唆された.(1)学生と指導者の比較では,「実践的な指導」「理論的な指導」「学習意欲への刺激」の要素のほとんどの項目について学生評価が高く,学生は実習指導に対して肯定的に受け止めていた.(2)「学生への理解」の要素は,指導者の評価が高く,指導者は学生に対して配慮していると考えている.しかし,学生の評価がやや下回っているとことから,配慮されていても,学生はそれ以上の不安感や緊張感をもっている.
書誌情報 川崎医療短期大学紀要
en : Bulletin of Kawasaki College of Allied Health Professions

号 28, p. 27-31, 発行日 2008
その他(別言語)の雑誌名
Bulletin of Kawasaki College of Allied Health Professions
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0287-3028
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10067901
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:54:51.289511
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3