ログイン
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 川崎医療短期大学紀要
  2. 38号

学生担当看護師の有無による実習指導効果の比較

https://doi.org/10.18928/00000989
https://doi.org/10.18928/00000989
75c1c56b-19de-4211-9e46-0bf5269a3682
名前 / ファイル ライセンス アクション
05 清水先生 P17~23(24白).pdf PDF (416.7 kB)
Item type 紀要論文(ELS) / Departmental Bulletin Paper(1)
公開日 2019-02-01
タイトル
タイトル 学生担当看護師の有無による実習指導効果の比較
タイトル
タイトル Training Instruction Effectiveness Comparison by the Presence or Absence of An Instructor Nurse
言語 en
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ECTB
キーワード
主題Scheme Other
主題 臨地実習指導者
キーワード
主題Scheme Other
主題 看護学生
キーワード
主題Scheme Other
主題 実習評価
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ departmental bulletin paper
ID登録
ID登録 10.18928/00000989
ID登録タイプ JaLC
ページ属性
内容記述タイプ Other
内容記述 P(論文)
その他(別言語等)のタイトル
Training Instruction Effectiveness Comparison by the Presence or Absence of An Instructor Nurse
著者 清水, 登紀子

× 清水, 登紀子

清水, 登紀子

Search repository
桝本, 朋子

× 桝本, 朋子

桝本, 朋子

Search repository
影本, 妙子

× 影本, 妙子

影本, 妙子

Search repository
SIMIZU, Tokiko

× SIMIZU, Tokiko

en SIMIZU, Tokiko

Search repository
MASUMOTO, Tomoko

× MASUMOTO, Tomoko

en MASUMOTO, Tomoko

Search repository
KAGEMOTO, Taeko

× KAGEMOTO, Taeko

en KAGEMOTO, Taeko

Search repository
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 5470
姓名 SIMIZU, Tokiko
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 5471
姓名 MASUMOTO, Tomoko
著者別名
識別子Scheme WEKO
識別子 5472
姓名 KAGEMOTO, Taeko
著者所属(日)
川崎医療短期大学看護科
著者所属(日)
川崎医療短期大学看護科
著者所属(日)
川崎医療短期大学看護科
著者所属(英)
en
Department of Nursing, Kawasaki College of Allied Health Professions
著者所属(英)
en
Department of Nursing, Kawasaki College of Allied Health Professions
著者所属(英)
en
Department of Nursing, Kawasaki College of Allied Health Professions
抄録(日)
内容記述タイプ Other
内容記述 成人看護学実習における指導方法改善のための示唆を得るために,学生担当看護師の有無による学生の学びの違いをECTB評価スケールと質問紙により調査を行った.対象はA短期大学看護科の3年次に在籍し,2017年度開講した成人看護学実習Ⅰを履修した117名である.その結果,学生担当看護師の存在の有無により,ECTB評価スケールの得点に有意な差があったのは「記録指導に関する項目」であった.学生に自由記述で求めた「看護師からの指導により自分の成長に繋がったと感じた言葉,態度」では学生担当看護師の有無による違いがなく,「看護師からの指導により自分の成長に繋がらないと感じた言葉,態度」においては【学習意欲への刺激】の〈発言や記録に対する無関心にみえる指導〉のサブカテゴリのみ差があった.このことから,全実習部署に学生担当看護師を配置しその指導を効果的にするためには,その指導内容や役割に関して,さらに検討し改善する必要が示唆された.
書誌情報 川崎医療短期大学紀要
en : Bulletin of Kawasaki College of Allied Health Professions

号 38, p. 17-23, 発行日 2018
その他(別言語)の雑誌名
Bulletin of Kawasaki College of Allied Health Professions
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 0287-3028
雑誌書誌ID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10067901
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2023-06-19 07:52:19.876955
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR 2.0
  • OAI-PMH JPCOAR 1.0
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3